FON

必要にせまられたので、FONを導入しようとしたのはいいのですが。

・・・うまく設定できませんorz

というわけであれこれネットで調べたりしたのですがやはりうまくいかず、結局相方さんにヘルプを出しました。

・・・あっさりできましたorz

設定については
http://azek.air-nifty.com/pdalabs/2007/01/la_fonera_5774.html
こちらを多大に参考にさせていただきました。多謝。

ちなみに現在の構成:

ADSLモデム - ブロードバンドルータ - メインPC
                        |- La Fonera - ノートPC(無線LAN)

わかりにくくてすいません。でもこんな感じ。
メインPCは今回特に関係ないです。
手順も今後のために書いておきたいのですが、他の方にわかりやすく書く能力がないので割愛。
万が一知りたいという方がいらしたらコメントなりメールなりください。

Posted on : 2008.04.07(Mon) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルアップ

まゆみ は 自転車 を てにいれた!
機動力 が 3 あがった!


長年使われていなかった自転車を整備してもらい、使えるようになりました。
ほとんどオーバーホールかと思ったけど、意外とたいしたことなく。
整備料1800円也。
これで、晴れている日に限りますが、自力で病院に行けます。

Posted on : 2008.04.07(Mon) 17:11:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

風と雨

まあそんなこんなで、無事目的地に着いたわけです。
結局予定より2時間遅くなりましたよ・・・疲れた。
18きっぷ使ってる時点でどうしようもないことなんですが。

今日はなんだか雨と風が強い。
お昼前くらいから突然。
ちょっと出かけようかと思ってたけど中止です。
部屋の中でおとなしく物の整理とか週刊アスキー読んだりします。ええ。
Xactiの新製品が今月出るという記事があったのでちょっと興味あり。
買わないけど。

ネット巡回してたら興味深い記事を見つけたので、早速問い合わせてみました。
そしたら、来週の木曜日に来てもらえれば、とのこと。
車がないので移動に不自由してしまうのですが、そこは幸い駅から近いところなので。
(今私がいるところも駅から比較的近い。)
とりあえず資料を送ってくれるらしいです。

昨夜は移動の疲れもあって割とすぐ寝てしまいました。
目覚ましかけずに、起きたのは8時くらい。
まあこんなものでしょう。
すぐ、といっても布団に入ったの2時くらいだったし。

さて・・・午後から何しようかな。

Posted on : 2008.04.03(Thu) 12:51:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

<旅行>18:08

山形駅。

結局仙山線は60分以上の遅れ。

まあ幸い(?)なことにまだ電車はあります。

終電じゃないです。

Posted on : 2008.04.02(Wed) 18:10:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

<旅行>14:40

仙山線を待っているのですが、信号トラブルのために上下線とも止まっていて、折り返しの列車は北仙台駅に停車中とのこと。



山形駅での接続、配慮してもらえる…よね(汗)

Posted on : 2008.04.02(Wed) 14:44:22 | コメント (0) | トラックバック (0)

<旅行>14:08

仙台駅地下ロッテリアから。

PHSのバッテリーの残量がやばかったので、友人から借りたノートPCからUSB経由で強引に給電(苦笑)

なんでロッテリアにはマックみたいにコンセントがないんだろう…。



このあとは、初乗車となる仙山線です。

でも寝ちゃうんだろうなあ…。

Posted on : 2008.04.02(Wed) 14:12:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

<旅行>12:10

原ノ町駅。

シートが暖かすぎて日射しもよく入って、やっぱりすごく寝てました。

DSでゲームやってても、DS持ったままうとうとしちゃうし。

でも、時々見えた海の景色はよかった。



次の列車でようやく仙台です。

Posted on : 2008.04.02(Wed) 12:15:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

<旅行>8:44

水戸駅。

ほとんど寝てました…だって、昨夜2時間しか寝てないんだもん…。



コロプラという携帯ゲームのアイテムを各地でいろいろ手に入れるのが楽しい。

水戸駅は印篭と納豆弁当です。

茨城県としてはあんこう鍋。

Posted on : 2008.04.02(Wed) 08:48:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

<旅行>6:18

ただいま上野駅です。

6:31発勝田行き常磐線で水戸まで。

仙台まで乗り継ぐのでようやく常磐線を制覇できますよ。

Posted on : 2008.04.02(Wed) 06:22:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

<旅行>5:08

いつもこういう更新はmixiにしているのですが、今回はゆえあって、ブログでの更新です。



と言っても、私にとってはどちらもメールから更新してるので何ら変わりません。

変わるのは宛先だけ。



で、これから何を更新するかというと、単なる状況報告です。

別名「道中の暇潰し」。



リアルタイムでここを見てる方は少ないでしょうが、最後までお付き合いくださいm(__)m

Posted on : 2008.04.02(Wed) 05:20:39 | コメント (0) | トラックバック (0)