定例通院

精神科行き。
本当は先週の予定だったのですが、諸事情によりキャンセルして、今日予約なしで行ってきました。
早めに行かないと呼ばれるのかなり後になるかな、と思って8時50分頃に病院に着くように行ったら、診察が終わって会計が済んで薬をもらったのが10時前。
予約はいつも10時~11時の間にしてるので、それより早く終わったことに(苦笑)

処方:
パキシル錠10mg:1錠
ジェイゾロフト錠25mg:4錠
ロヒプノール錠1mg:1錠
ソラナックス0.4mg錠:1錠
→以上すべて就寝前、14日分。
パキシルが前回よりさらに1錠減って、あと1錠だけになりました。
ジェイゾロフトへの置き換えが順調(?)に進んでるようです。
(まあ、以前に比べたらだいぶ「ボトムアップ」されてきてるし。)


帰りはドラッグストアと100円ショップと書店とコンビニをダラダラ見てきたので、結局うちに帰ったのはいつもの通院日と変わらない時間。


昼食のあとに、「封神演義」の下巻読了。
少しずつ読んでて途中あまりに痛ましくて読むのを中断してたのだけど、今日診察待ちの間に少し読み進めたついでに最後まで。
読み終えた後、「あー、終わっちゃったなー」と思わずつぶやいてしまいました。
なんだか久しぶりに、読み終えるのがもったいないという気分。


それから最近買った本。
寺門琢己の簡単!即効!! 元祖・骨盤ダイエット
…………。
買った理由ですか?
はっきり言って、ダイエット目的ではありません。
イラストです(きっぱりと)。
リンク先を見てもらえればわかると思いますが、イラスト、「ポヨポヨ観察日記」などでおなじみの漫画家・樹るうさんが描いているのです。
ものっすごい数のイラストです。
……でもどうせだから実践するか、と思って、毎晩ちまちまと骨盤ダイエットやっております(笑)

Posted on : 2008.09.02(Tue) 16:52:18 | コメント (0) | トラックバック (0)