帰宅

半年の期間を経て、自分のうちに戻ってきました。
もともと「よっぽどのことがない限り半年で戻る」と決めていたので、予定通りです。

結論としては、「どこにいても同じ」。
自分自身からだけは逃れられないから、結局そういうものなんだな、って。
それでも、実家にいる間自分についてたくさん考えることができたのは大きな収穫でした。
ちょうど地元では稲刈りが終わる頃だったし、ちょうどいいなあ、なんて。

ちなみに今回は、さすがに新幹線使って帰ってきました。
東京まで1本~。ラク~(笑)
座りっぱなしなのは正直少々つらいけど、時間がかからないって素晴らしい。
(注:ただしそれでも4時間はかかる。)
しかも最初から最後まで隣の席に誰もこなかったので、かなりくつろげました。

とりあえず、またこれから少しずつこっちの環境に慣れないと。

Posted on : 2008.10.09(Thu) 20:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

農業科学館

市内の農業科学館に行ってきました。
バラフェスタみたいなのを金曜日からやるというので、その前に(笑)
6月にも行っていて、今回のはその続編(違)
……まあ、要するに6月のが終わった後に剪定して、それが咲いたってことですよ。

以下、写真たくさんなので続きに入れておきます。
バラ以外の写真もあるし、今回はコメントなしで(めんどいらしい)。
18枚あります。

→続きを読む

Posted on : 2008.10.01(Wed) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)