隊長不良

隊長!隊長がウ○コ座りでタバコ吸ったりしないでくださいよ!
……じゃなくてですね(汗)
体調不良です、はい。

つーても昨日の話なのですが、起床してからずっと気持ち悪く(胃の中が泡立ってる感じ)、午後になったらトイレへ駆け込むように。
結局その日寝るまで9回行きましたよ……orz
(ご飯中の方すみません)

何か変な物食べたかなぁ、と考えてみたものの特に思い当たるふしはなく。
体温も微熱手前くらいだし(36.8℃)。
むかむかして気持ち悪いけど吐くほどでもなく。
一日中ただぐったりして過ごしてました。


で、今日。
午前中はまだ昨日のだるさをひきずって寝ていたのですが、お昼過ぎくらいからだいぶラクになって起きました。
まあ、ペリカン便が来たから起きたというのもあるのですが(苦笑)
(ここのところAmazonをポチり過ぎの気配のある我が家。)
昨日はほとんど何も食べていなかったのでおなかに優しそうな物を少し食べて、買い物行ったりなんだり。
よかった……比較的まともに動ける。
昨日のようにトイレに駆け込むこともなく、猫たちがぎにゃーと暴れてる以外は割と穏やかに過ごせました。


ここのところ気持ち悪かったりお腹を壊したりすることがとても多いです。
もし今日までひどいのを引きずってたら明日心療内科に行こうかと思ってたくらい。
(ストレス性である可能性が高いので。)
自分の体調管理が全くできていないなとは思うのですが、何が原因でこうなってるのかがとてもわかりづらいので、自分がどのように生活すればいいか正直悩んでいます。


ま、それはさておき。

本日の郵便物。
090129_01.jpg
年始に名古屋に行った際、名古屋港水族館にも行ったわけですが、そこにニュースレターの定期購読のチラシがあったのですよ。
こういうの大好きなので、先日申し込んだら本日届きました。ちなみに季刊。
……最新号のジェンツーペンギンの表紙に心惹かれたからとか言っちゃダメですそこ(笑)

猫たちの近況。
090129_02.jpg

090129_03.jpg
首輪をつけました。
といってもリータは以前からつけているのですが、レオのがなかったので、こないだの日曜日にお台場のPET CITYに行って買いました。
できればカプセル型の迷子札も欲しかったのですが、キューブ型のしかなかったので見送り。
両方見比べてから買いたいのですよ。
あと、キューブ型だと、万が一の時見つけてくれた人がそれを迷子札と認識してくれるか、という心配もあり。

収穫物。
090129_04.jpg
日曜日、PET CITYに行く前に日本科学未来館に行ったのですが、ミュージアムショップで買ったのが上の写真。
(猫は別売りですついてきません。リンク先、大きめの800x600です。)
CDは以前企画展の時に作ったものらしく、ただひたすら60分間カウントダウンしていきます。
1分1トラック(笑)
ロケットの打ち上げの時にカウントダウンする方の声なのですよー。秒読みのプロ。
その日は家族会員に申し込んできたので、これで年中行き放題ですよ。
……交通費すごくかかりますがorz
(参考:うちからテレコムセンターまで片道約1時間、820円。これで最安ルート。)

そうそう、同じ日、新橋駅でSuicaのペンギンのレターセットを2つ買いました。
これ、もうあるだけなのですよー。
さすが新橋。グッズの残り率が高い(笑)
(理由:たぶんこの駅を使うおじさん達はこういうグッズに手を伸ばさない。)


そんな感じの今日この頃でした。

Posted on : 2009.01.29(Thu) 19:35:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)