御殿場線に乗ってきた

というわけで。
ようやく念願の御殿場線制覇に出ることができました。

沼津行き

沼津行きの列車、といってもこれはJR東海の御殿場線に行くものです。
国府津から沼津なんて、東海道線で行けばあっという間なのに・・・という意見は無視なのです(笑)

御殿場

↑列車の停止中に駅名表示板撮ってみました。

御殿場線ってすいてるだろうなー、とたかをくくってたのですが、そんなことは全然なくて、地域のみなさんの足として大活躍してました。
いったんすいたかと思えば次の駅でたくさん乗ってきたり、駅の周りに何もなさそうな場所で多くの人が降りたり、ローカル路線といえどもかつては東海道線だった名残がきっちりありました。

沼津駅駅舎

そんなこんなしてる内に沼津駅到着。
沼津は2度目なので、比較的迷わずに、沼津港行きのバスに乗ることができました。
ここには南北循環の100円バスが走っているので、とても便利です(1時間に2本程度だけど)。
ちなみに1番乗り場からなので、沼津港に行く機会のある方はぜひ。

ぬまづ丼(桜海老)膳

そして、前回も行った「さかなや千本一」にて「ぬまづ丼(桜海老)膳」をチョイス。
桜海老のかき揚げがおいしい~。
しかも2/3食べたところで出汁をかけてお茶漬けのようにして食べるのがまたおいしい。
1粒で2度おいしいとはこのことですね(古)。

その後は特に用事もなかったし、帰るか、というわけでとっとと帰路。
帰りはラクに東海道線を使って帰ってきました。
疲れてたので乗り換え駅ぎりぎりまで寝てて、ちょっと慌てたり(苦笑)

ま、そんなこんなで私のとりあえずの目標だった自分内近郊路線は(たぶん)制覇。
まだまだ乗りたい路線や行ってみたい駅はたくさんあるんですけどねー。
それはまた次回、ということで。

Posted on : 2007.08.16(Thu) 22:02:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)