ループ

8月になるのを待ってたかのような梅雨明け宣言。今年は遅いなぁ。
もっとも、梅雨があけたところで台風がすぐ間近に迫ってるわけで、そう喜んでもいられず。

相変わらず今日も鬱ループ発動。
いつものごとく寝てたわけですが、やっぱり悪夢は見る、と。
かといって起きてると思考が悪い方、悪い方へとばかり流れていくので、いったい起きてる方がいいのか寝た方がいいのかまったくわかりません。


最近私が怖く感じるのは、いきなり事故ったりして大ケガ、ひいては死んでしまうのではないかということ。
たとえば駅のホームの最前列で電車を待ってる時に突然後ろから押されて線路上に落とされるのでは、とか、駅からうちへの帰り道、車が自分の方に突進してきてぶつけられるのではないか、とかそういう感じのことです。
特に帰り道は昼間でも怖くて、足がすくみそうになることもしばしば。
はっきりといつから、というのはもう思い出せないんだけど、2ヶ月以上前からはこうなってる気がします。
なので今週末の定例心療内科の時に言わないとなぁ、と思いつつ、当日になると言うのを忘れてしまうというダメっぷりを発揮しそう(汗)


今週末は八王子にあるNHK文化センターで、平井信行さんの講演を聞きに行きます。
八王子、降りたことないですよ・・・ていうか遠いし(でも乗り換えは1回)。
1時間半の講座なのですが、こういう座学は久しぶりなので、寝ちゃわないか心配です(笑)

Posted on : 2007.08.01(Wed) 22:36:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)