毎度のことのようにだるい日々が続いています。
が、今日は違う!とか思いながら(ここで最初に「重いながら」が出るのはどうしてかと)着替えて、おいしい梨を求めに直売所へ行ってきました。
10時半くらいにうちを出てまず隣の駅まで2kmくらい歩いて11時くらいに着いて、さらに電車に乗って2駅。
そこから5分程度のところにあるのが目的の梨園です。
この辺は、学校の社会科で習うときは工業地帯として出てくるような場所だけれども、自分が住んでいる北部の方は意外と農家があったりするものです。
で、幸水6個入り1000円を買い(おばちゃんが多摩川梨を1個おまけしてくれた)、元来た道を戻って、さすがに帰りは全行程電車を使って、買い物して帰宅。それがうちを出て2時間後ぐらい。

夕飯のあとに早速冷やした梨をいただいたけど、甘くてみずみずしくておいしい~(喜)
10月くらいまでやってるということなので、あと1回か2回は買いに行きたいなあ。
これから違う梨が出てくるということだったし。


あ、ちなみに午後は洗濯した以外はほとんど寝てました(笑)
もう、全然体力ないんですよ・・・猫たちと一緒にまったり夢の中でした。

Posted on : 2007.08.08(Wed) 20:51:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)