身延線に乗ってきた

久しぶりの路線制覇。
帰省する相方さんを東京駅にて見送った後、自分は東海道線に乗ってまずは熱海へ。
そこでさらに乗り換えて富士(熱海から先、えらい帰省ラッシュだった)。
で、身延線。まずは西富士宮。駅近くにお目当てのお店があるのです。
もうお気づきの方もいるかもしれないけど、それは、富士宮やきそばのお店。
「うたちゃん」という名前です。

070811_01.jpg

070811_02.jpg

注文したのは焼きそば(ミックス)500円。
カウンターに座ると、目の前で焼いてくれてそれをこちら側に寄せてくれるので、そこからお皿に自分で取って食べます。
素直においしい。
すっごい暑いのに、おいしいのであっという間に食べてしまいました。
ちなみに出されたお水は富士の湧き水。これはこれで結構ぜいたく。

で、次の列車まで相当時間があったので隣の富士宮に戻り、富士宮やきそば関連のパンフレットを観光案内所で入手して、さらに時間があったので富士まで戻って、そしたらちょうどよい時間になったので身延線の甲府行き列車にもう一度乗るという、二度手間なんだか三度手間なんだかみたいなことをしてました。

で、途中うるさいおばさんがいたので気をそらすために寝たり、起きて周りの景色を眺めたり、町内会のレクリエーションらしい子供たちが乗ってきてうるさくてげんなりしたりしながら甲府着。
そのあとは中央線を延々と使って帰ってきました。

というわけで、またこれで一つ路線を乗りつぶし。中央線も八王子-甲府間つぶせたし。

Posted on : 2007.08.11(Sat) 23:56:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)