コラーゲン10000(+ビタミンC1000)

行きつけの美容室には猫が2匹飼われていて、時々店内にいます。
で、待ってる客が座るソファの上に猫ベッドが置いてあって、そこで寝てることもしばしば。
そしたら。

071114_0836~0001.jpg
(写真提供:相方さん)

数日前、ついに猫の説明が書かれた紙が美容室のガラスに貼られてました。
書かれてる内容はだいたいこんな感じ↓

ぼんちゃん(メス、4才)
恥ずかしがりやのシロちゃん(メス、4才)
もよろしくね!

上記写真で丸くなってるのがぼんちゃんです。
シロちゃんはあまり出てこないのでレア度が高いです。

ちなみに私が髪を切ってもらいに美容室に行くと、会話はほとんど(98%くらい)猫の話です。
きっかけは、私がはじめてこの美容室に行った時、待ってる間に手に取った雑誌が猫の雑誌だったこと。
お姉さん:「猫好きなんですか?」
私:「ええ。2匹飼ってます」
そのおかげかどうか、割とめずらしい私の名字もすぐに覚えてもらえました(苦笑)
猫が取り持つ縁。事実は小説より奇なり(違)


今日は久しぶりに服を買いました。結構うれしい。
この時期にこの時期用の服ってもうなかなか置いてないですねー。
ていうか季節にあった服を置いてほしい。先取りなんてしなくていいよ。
でもなぜ今日買ったかというと、明日久しぶりに友人に会うから、まともな服がほしかったのです。
それと来月のあたまにH先生を囲んでのカラオケ会があるのでちっとは可愛げのあるのを着ようと(笑)
いやぁ、最近ずっとひきこもり気味だから、あまり服買う必要なくって。

それから、相方さんが
「もやしもん 5」(石川雅之、講談社)
「けものとチャット 2」(みずしな孝之、竹書房)
を買ってくれました。
もやしもんの5巻は、あちこち探しても全部売り切れだったのに、その本屋には売るほど大量に置いてありました(注:売り物です)。
けものとチャットの2巻は、近くの書店にはなかったので。


ところで、うちの猫たちが今日の夜から微妙にハンガーストライキを始めた模様。
普段エサは「サイエンスダイエット ライト」を与えてるのですが(いつもネット通販で2kg入りを4袋まとめ買い)、先日注文するのが遅くなっちゃってストックがなくなりそうだったので、「ピュリナワン」を買ってきて混ぜて与えてたわけですよ。
(以前与えた時に、特におなかを壊したり吐いたりということがなかったので。)
そしたら食いつきがいいこといいこと。
で、混合エサがなくなったのでまたサイエンスダイエットのみにしたら、エサの減り具合がとても遅いのです。
ピュリナワンがおいしいのかサイエンスダイエットがまずいのか。
特にリータは、エサ皿に入れてやった後、こっちを見て
「昨日まで出てたおいしいエサが入ってないのはどういうこと?」
みたいな顔してしばらく口をつけませんでした・・・。
しかし我が家の方針は割とスパルタ方式なので、猫たちの要求は無視です。
別に意地悪でやってるわけではないですよ。
万が一(たとえば災害とかで)食べるものが限られてる状況になった時でもちゃんと食べられるように、という親心なのです。
・・・ま、どうせおなかがすいたら嫌々でも食べるんですけどね(笑)

Posted on : 2007.11.14(Wed) 23:26:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)