A.オリゼーのぬいぐるみ

ここ最近買った本:
・『もやしもん 2~4』(石川雅之、講談社)(2巻は私が、3、4巻は相方さんが購入)
・『けものとチャット 3』(みずしな孝之、竹書房)
・『天使の事情 1』(神仙寺瑛、竹書房)
・『バカ日本地図』(一刀、技術評論社)

『NEWTON』(科学雑誌ね)も欲しかったけど今回は断念。

・・・本買い過ぎです。
ついでに言うと『もやしもん 6』は相方さんがbk1にて予約しました。
さらについでに言えば、上記5巻は売り切れてるので買えませんorz

というわけで、かなり遅ればせながら我が家に「もやしもんブーム」が到来。
私は基本的に一度マンガを読むとしばらく同じのは読まないで、だいぶ時間がたってからまた読み直すということが多いんだけど、『もやしもん』は1~4巻それぞれ既に3回以上読んでます。
ほんと、何度読んでも興味がつきないですねー。
(最近の「理系知識がちょっと欲しい」欲に合致もするし。農学部出身の父と妹を持つ身としてもとても興味深い。)
というわけで現在の○○文庫(○○には我が家の名字が入る)の一番のオススメです。
ちなみに次点は『ポヨポヨ観察日記』ですよー。
(ちょっとした「漫画喫茶ごっこ」ができそうな勢いで本増殖中。)

(余談:毎週木曜日、TBSでアニメのもやしもんも見てたりします。ちょっと時間が遅いのが大変ですが。)

既に1週間前の話、定例心療内科。
・夕-パキシル20mg:2錠
・寝る前-ソラナックス0.4mg:1錠、ロヒプノール錠1mg:2錠
相変わらずソラナックス飲んでます。

んでもって皮膚の状態もかなり悪いです。治る気配なし。
さらに体調管理がなってないためか、割と毎日身体がふらついてたり。
今日(9日)なんて、本屋にいたらめまいがしてきたしー。
でもなぜか踏みとどまる力が強いらしく、実際に倒れることはまずないです。
前に下血して倒れた時くらいかなあ。
(↑でもこの時も、なんとか自力でうちにたどり着いてる)

そうそう、そういえば今日(9日)気づいたことなのですが。
どうやら私は、あまりコーヒーを飲めない体質のようです・・・。
ここんとこ、2日に1度くらいの頻度でドトールに行ってるんだけど、これとほぼ時期を同じくして身体のふらつきがひどくなってるような、と。
あー・・・もしかして貧血症状かなー・・・。タンニン?
そういえば最近、なぜかお茶も飲めなくなってるし。
ひょっとしたら身体が無意識にそういうのを遠ざけてるのかもしれません。
ちょっと気をつけることとしますよ。

あ、そうそう。
TM NETWORKのライブはとても楽しかったです。
ここに書くとながーくなりすぎるので割愛させていただきます(ぇ)。
mixiの方にはだらだらと書いたので、読みたい人はご一報ください(いないか・・・)。

あー、他にもいろいろ書きたいことがあるんだけど、また次回ってことで。
だってもう10日の3時半くらいなんだものorz

Posted on : 2007.11.10(Sat) 03:29:04 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

もやしもんってそんなに興味深い内容なのですね。ずっと気になっていたのですが手を出す機会がなくて・・・今度買ってみます!
それとけものとチャットの3巻が出ていることを教えてくれてありがとうございます(笑)。買ってこなきゃ~。

私も最近mixiでの更新頻度が高いです。もしまゆみさんさえ良かったらマイミクしてくださいませ(友達のみの公開にしているので)。

投稿者 サクラ : November 10, 2007 7:27 PM

サクラさん>
私ももやしもんは手を出すまですんごい時間かかりましたが、もっとはやく読むべきだったと後悔しきりです(笑)
mixiの件、のちほどメールさせていただきますね~。よろしくお願いします。

投稿者 まゆみ : November 12, 2007 10:18 PM

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)