ビタミンガード

朝起きて、相方さんが出かけた後二度寝して(具合悪かったので)、午後から病院。

定例心療内科。
・夕-パキシル20mg:2錠
・寝る前-ソラナックス0.4mg:1錠、ロヒプノール錠1mg:2錠
昼間すごく眠い、歩いてても眠いこととか、体調があまりよくないこととか、自分の体調の悪さの原因がよくわからないとか、いろいろ話しました。つっこんだ話をしたのは久しぶりかも。

その後、定例皮膚科。
・アンテベートローション10g×3
・ネリゾナ軟膏5g×5とヒルドイドソフト25gのミックス
・アレジオン錠20 6日分(1日1回夕食後)
いつも午前中に行ってたんだけど、今日は上記事情により午後の診察になったので、いつもと違う先生。とはいえ、以前診てもらってた先生なのですが。
(ちなみに午前中が院長先生で、午後が前の院長先生。親子ではない。)
先生曰く「今までの薬の処方も悪くない」んだけど、「アトピーが出てること、ひっかいてしまうことに罪悪感やストレスを感じてる」という観点から、とりあえず強めの薬である程度まで落ち着かせようという作戦に変更。で、6日後に再診です。7日後だと祝日とかぶるので。

心療内科の先生も皮膚科の先生も、昼間に頻繁に眠くなってるのを問題視してました。
たしかに、今は特に仕事をしていないのでまだマシだけど、それでも日常生活に支障をきたすくらいになってきてるしなあ。

病院が終わったあとはデパートに立ち寄ってふらふらと家電を見てたのですが、やっぱり眠くてぼんやりしてて危ないので、相方さんに仕事帰りに迎えに来てもらうことに。
その少し前に昨日一緒にディズニーシーに行った友人から夕食のお誘いを受けたのだけど、あまりの眠さに遠出(ってほどでもないのですが)は無理と判断して断りました。眠いのに加えて、強い薬を処方された直後はなるべく無理をしないようにしてるっていうのもあるんだけど。

あ、ディズニーシーの話はまたあと、近日中に書きます。15日の日付で書くのでこのエントリより下になりますが、適当に待っててくださいな。

Posted on : 2007.11.16(Fri) 23:35:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)