冷凍のたい焼き

さて風邪をひいたまゆみでありますが。
午前中、久しぶりに総合病院なるものに行ってきました。
隣の駅の総合病院に行こうと思ったんだけど、この体調じゃ無理と判断。
(今朝未明、体温が38.8℃をマーク。)
最寄り駅そばにある方へ。
初診なので受付へ申込用紙を書いて持っていったら、
「あのー・・・この字(名字の一字を指して)パソコンで出ます?」と。
やっぱりきたか・・・。
「ああ、出ますよ。」と返事。割といつものことなので。

で、内科の受付で待つこと20分ほどで呼ばれました。
(今どき番号じゃなくて名前で呼ばれるのもめずらしい。)
予想通り、インフルエンザの検査。
「こより」みたいな綿棒を左の鼻穴に突っ込まれる。い、痛い(泣)
でも結果は陰性。ああよかった。

薬は5種類処方されました。
・フロモックス錠100mg
・ロキソニン錠
・ムコスタ錠100
・レスプレン錠20mg
・ダーゼン10mg錠
一日3回毎食後、5日分です。風邪の症状に一通り効くものらしい。
それにしても風邪用の薬って結構安いんですね・・・。
これだけ処方されて980円でしたよ。

うちに帰ってからはずっと寝てました。
だるいものはだるい。
たまに起きては大相撲を見たりする感じ。
今日は水曜日で相方さんが早く帰ってこられる日だったのもありがたし。

明日は皮膚科です。
なんだかここんとこずっと病院に行きまくりな気がします。
体調管理なってないなぁ・・・。
たしかに元々そんなに丈夫な方ではないんだけども。


そういや寝てる時に母から電話があり。
「○○大師とかいう神社・・・(ここで後ろにいた父から突っ込みが入ったらしい)じゃなくてお寺行ったことある?」
「うん、あるけどそれが何?」
「近い?」
「近いっつーか、毎年初詣に行ってるけど」
「さっきテレビでやってて、くず餅が出てたのね、おいしそうだったから、行く機会あったら買ってー」
「・・・(あきれて物も言えない)」
というわけで正解は川崎大師なのであり。
別にちょっと足のばせばすぐに行って買ってこれる距離ですよ。
今年のお歳暮はくず餅で決定か?(苦笑)
それにしてもこんな病人に頼むことかと(しかし母は私が高熱を出したことを知らない)。


まあともかく、明日は午後から皮膚科で、午前中は家事を散々やります。
金曜日に排水管清掃の人がやってくるので。
面倒だけど仕方ないのです。

Posted on : 2007.11.21(Wed) 23:40:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)