出航準備はいいか

たとえ自分の体調が多少悪くとも
わけもわからずイライラしていようとも

それは私にとって喜ばしいことなのだ

もちろん驚きでもあり
一種の戸惑いがないわけでもないけれど

やはり私にとって喜ばしいことなのだ

その行く手に幸多からんことを

主に自分用にメモ:

突然の出来事で正直びっくりした。
もちろんこれは本人の問題であって私の問題では一切なく。
(もっとも、だからこそのびっくりなのであるが。)
でも昨日初めてその事実を知って、最初に口をついて出た言葉は
「おお」
という感嘆であり、つまりそれは喜びだということだ。

大変なことはたくさんあるだろうけど、
それ以上によいことがもっとたくさんあればそれで問題はない。
どちらが多くなるかは当事者の気持ち次第だ。
だからきっと大丈夫だろう。

それにしても、本当に、いいことだな。
うれしいよ。

Posted on : 2007.11.23(Fri) 01:42:52 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

めいっぱい頭使って考えて、
でも中々うまくいく事ばかりでもない。
たいした事でもないと自分に
いい聞かせながら、気持ちを落ち着かせて
のるかそるかの一大勝負!念願
かなって自分のアイデアが採用されたら
なんて仕事が楽しいんだ!って思える。

投稿者 オヲクボ(汎用) : November 25, 2007 5:48 PM

オヲクボさん>
久しぶりにオヲクボさんのこういう文章読んだ気がするー。
ちなみに私が書いたのは、実は友人への私なりの祝辞だったりするのです。
自分の調子がどんなに悪くても、近くでいいことがあるとやっぱりうれしいもんなんだなと実感。

投稿者 まゆみ : November 26, 2007 12:18 AM

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)