タチャーナ・シェバノワ

友人とSkypeで通話(ヘッドセット使用)していたら、リータが暴れてヘッドセット壊しやがりました。
ちなみにリータによって破壊されたヘッドセットはこれで5つ目くらいですorz
明日また買いに行かなきゃorz

この段落私信のようなメモのような。
各方面お騒がせしてしまいましたが、結局Skypeの相手の音声が聞こえないのはヘッドセットの故障によるものでした。
Winampなどのアプリケーションの音は聞こえるのでSkype側の問題かと思ってたのですが、ブラウザからの音が聞こえないのでおかしいな、と思ってまずはmp3プレーヤのイヤホン、それからこれまで破壊されてきた数々orzのヘッドセット(取っておいてあるのもどうかと思うが)で試してみたところ、上記結論に至りました。
ごめんなさい。

・・・ヘッドセット、100円ショップで売ってるような安いのにしようかなとも思うのですが、安物買いの銭失いになるのも嫌なので、明日の定例心療内科の後に家電量販店にでも行ってきます。

まあ、上記のような事柄があったりして正直落ち込んでるのですが、今日は本当にずっとイライラしっぱなしの一日でした。
もともと数日前から少しずつやばかったのだけど、今日が最大点であるかのようなイライラ具合。
こういう時に限って猫は暴れる(しかも破壊されるし)、体調がよくない(なんか胸焼けがする)、その他様々な要因が重なって、しまいには小さなことでも気に障る状態へ。
こういう時、私の悪い癖で舌打ちしてしまうのですが、相方さんに「ガラ悪いなぁ」と言われてしまいました・・・orz
なんでこのしんどい時にそういうこと言うのー(泣)


以下、例によって暗い文章。
すいません、こうやって文章にして表に出すことがほとんど唯一の私の逃げ道なので許してください。
書いたのは昨日の夜寝る直前です。

何かにイラついている。
何にイラついているのかはわからない。
あるいは、本当は気付いているのだけど見ないフリをしているのかもしれない。
長い間自分にとって不安要素や憤りは一種あってはならないようなものだったから。

おびえてるとか苦しいとか言うより、ただ心の中がざわついている。
不思議な事に、本当に胸がつまるような感覚。

なんだかとても疲れているし、フラストレーションがたまっているような感じでもあるし、うまく表現できないけど何ていうか・・・とにかく、今の自分のおかれている状況や自分の身体・精神状態にとても不満をもっている感じ。
しかも例によって自分自身ではうまくこの状況を改善できなくて、それがより一層イラつく原因となっている気がする。
私はいったいいつになったらここから抜け出せるのか。
ただ焦りだけがむやみに増えていく。
いったい自分は何をやっているのだろう、と、自分に対して内罰的な考え。

まあ、若者だったらここで「自分探し」なんてものをやっちゃったりするんだろうけど(苦笑)

例えば、今自分がやりたい事を片っ端からやってみるとか。
写真、鉄道旅行、語学、ピアノ、歌。
ぱっと思い付いただけでもこれだけある。
でもうちにピアノなんてないし、習ったり旅行に出かけたり買ったりするお金なんてもっとない。
・・・じゃあお金があれば解決するのか?というと、働きに出るには、他人と接すること、雑踏にもまれることが未だにこわい。
それ以前にこの「突然眠い病」が軽減しない限りまともな社会生活なんて送れない。

ああ、ひどく面倒だ。何もかも。

もっとも、そんな事思ったって自殺しようとかなんて思わない。
死ぬことは素直にこわいし、それ以前に、死ぬ前にやりたいことがたくさんありすぎる。
私は欲深いからなー。
ただ、外出時に眠くてぼんやりして事故にあったりしたら自分の範疇外だけど。

Posted on : 2007.11.29(Thu) 23:55:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)