正直やっかみでしかないんですけど

Yahoo!Japanのトップページにたまに出てくる
「雪が降る日に、着たい服」
というヤフオクの広告が割とむかつきます。

雪が降る日にって、それは東京以南(以西)の発想でしかないですよ。
北国の雪の日なんて、そんなケープ風のコートがどうとか、ワンピースがどうとか、ブーティがどうとかいってる場合じゃないし。
んなことしてたら寒さで凍えてしまうって。
ブーティなんて絶対凍った路面では滑るし。

「雪ってひらひら舞ってキレイよね~。一面の銀世界もステキ」
なーんて思う人が多いんでしょうが、現実には、東京なんてほんの数センチ雪が積もっただけで電車は止まるわ渋滞は起こるわ滑って怪我する人続出だわでロマンチックなことないじゃんかー。

冬の日のオシャレを捨てろとは言わないけど、もうちょっと現実を見ようよ。
そーゆーオシャレは雪が降らない日にでもやってください。

ていうか、オシャレと(ちゃんとした)防寒を兼ね備えたファッションっていうのを誰か提案してください。
雪国の人向けに。頼みます。

Posted on : 2007.12.20(Thu) 11:29:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)