年賀状投函

メリークリスマス!
071225_01.jpg

本当のところはちっともメリーなんかじゃないのですが!・・・orz


それはさておき、クリスマスケーキを例年通りいただきました。

近所のおいしいケーキ店のクリスマスケーキ。
071225_02.jpg

ろうそくがついていたので火をともしました。
071225_03.jpg

ごちそうさま。(2人で一度に全部食べました。)
071225_04.jpg

プレーンなこのケーキもおいしいけど、昨年のイチゴの入ったやつの方がもっとおいしいかも。


さて最近はというと、

・先日東京駅の八重洲地下街を歩いていたら写真家の鎌倉文也さんの写真展が開かれていてとてもラッキー。
→ペンギンの写真で有名な方です。この方の写真はずーっと前から大好きで、「このペンギンの写真いいよなぁ」と思うと鎌倉さんの写真だったりすることがかなり多く。割とファン。
ひと通り見た後、ペンギンの写真集のCD-ROM買いました。ご本人にサインもらいました。やった。(しかも結構お話もした。)
現在、葛西臨海水族園に鎌倉さんの写真が飾ってあるらしいので(3月まで)、ぜひ見に行きたいと思ってます。
(Website:鎌倉文也 I Love Penguins

・毎年恒例の、両家への歳末贈り物。
→お歳暮というにはちょっと遅いので、特にのしなどはつけないで送りました。内容はルピシアの紅茶。
今年は「ミルフィーユ・デ・テ 30種セット」です。

・咳が止まりません。
→しばらく前からよく咳き込むようになってしまったのですが、それがなかなか治りません。まともに部屋を掃除してなかったからハウスダストのアレルギーかと思ってたんだけど、先日掃除した後もまだ続いてます。猫アレルギーがひどくなったんだとしたら嫌だなぁ・・・。
仕方ないので今のところ、浅田飴にお世話になってます。

・物事が何もかもうまくいきません。
→なんつーか・・・タイミングが悪かったり、判断を誤ったり、とにかく行動にケチがついてまわる感じ。
正直つらいです。今日も打ちひしがれてました。


まあいろいろあるわけです。

今日は最後にうちの猫たちの近況写真を2枚。

相方さんの背中の上に乗って得意気なリータ(・・・)。
071225_05.jpg

このネズミは渡さない!
071225_06.jpg

Posted on : 2007.12.25(Tue) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)