咳がとまらないー

ドラッグストアで咳止めシロップを買いました。
「エフストリン液」。
早速飲みましたが、あんまり効いてない模様・・・
たしかにほんの少し咳の仕方が軽くなったような感はあるんだけど、咳の回数とかは全然減ってないし、ちょっと咳がひどいと立ってるのがつらくてしゃがみこんでしまうし。
しょうがないので(?)、薬の成分をひとつひとつ調べてみました(いったいこの行動にどんな意味があるのかと)。


で、そんな咳をしてるわけですが、不思議としゃべったり歌ったりしてる方が格段にラクなのです。
なのでSkypeで友人と話したり、実はカラオケに1時間半行ったりしてました。
今日の歌った曲:
・アクシデント(TM NETWORK)
・A DAY IN THE GIRL'S LIFE(TM NETWORK)
・あの夏を忘れない(TMN)
・一途な恋(TMN)
・鳥の詩(Lia)
・同じ空の下で(KOTOKO)
・THIS ILLUSION(M.H.)
・Kiss the Future(SHIHO)
・CAT'S EYE(杏里)
・STILL LOVE HER(TM NETWORK)
・輪舞-revolution-(奥井雅美)
・夢を信じて(徳永英明)
・コッペリアの柩(ALI PROJECT)
・乙女のポリシー(石田よう子)
・PURE SNOW(佐々木ゆう子)
一人カラオケは突っ込んでくれる人がいない代わりに自由気ままに歌えるのがよいですね。
しかも私が行ったカラオケ店は駅前にあるにもかかわらず、平日昼間は30分90円(しかもオーダー不要)という破格の安さなのですよー。
お正月の暇な時に行こうかなー。誰か一緒に行きませんかー(笑)


「キーボード・マガジン」という雑誌を初めて買いました。
最新号はTM NETWORKの特集なのです。これだけのために買いました!
「Welcome Back 2 -1983 Edit-」のスコアも載っていて、ドトールで読んでる時に思わずキーボードパートをテーブルの上で右手にて弾くマネしてました(変な人だ)。
TM好きな人は買っておいて損はないですよー。


実は昨日、知人とひっさしぶりに会ってきましたin池袋。
でもって1対1で話すのは初めてだったのですが、うれしいことにいっぱいいろんなことを話せたのです。
年齢が1つしか違わないから「自分の歴史や当時の出来事」についてもよくわかるし、何より、自分と似たような境遇の人とこうやって話すのは初めてだったのでとてもうれしかったです。
今度また一緒に遊びましょう!

Posted on : 2007.12.28(Fri) 22:17:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)