今年もありがとう

果たして何(あるいは誰)にありがとうと言いたいのかよくわからないですけど。


正直、「いい一年」とは言いづらい年でした。
でも、その中でも自分にとって本当にうれしい出会いや力になりそうな経験もあったから、仮に差し引きマイナスであったとしても、「プラス」の部分がゼロではないので、これはこれでいいのかもしれません。


今年お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もまた、私と仲良くしてくださるととてもうれしいです。

-------------------------------------------------

今日は朝方まで昨日からの第2回大掃除大会が続いてました(主に相方さん)。
私は5時だか5時半くらいで落ちてしまったのですが。
ちゃんと寝て、起きたらゴミがすっかり出してあったりしてあってキレイ。
ありがとう相方さん(^-^)/


午後になってから一人で渋谷へ。
ほしいものがあったんだけど、何ヶ所かまわって結局見つからず。
まあ急ぎのものではないので今日は諦め。

戻ってから相方さんと一緒に近くのおそば屋さんへ行きました。
年越そば。
私は「鴨汁そば」を注文。ここのそばはいつもおいしい。

買い物して帰って、のーんびりネット。
それからようやく「芋きんとん」を作り始めました。
(芋きんとんとは:「栗きんとん」の栗なし芋のかたまり入り)
といっても今これを書いてる時点で、さつまいもの皮をむいて切って水にさらしてるところです。
書き終わったら煮てきます。
その間に煮物も作ります。
そうやってればたぶんちょうど年を越すくらいの時間になると思うので、「ゆく年くる年」を見て、できあがったものを冷ましてお重につめて。
で、またネットなどしながら電車の始発まで待って(最寄り路線は終日運転をしていない)、初詣に行ってきます。

さて、また台所に戻ります。
みなさま、どうぞよいお年を。

Posted on : 2007.12.31(Mon) 23:09:40 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)