QMA4をやろうとしたら9席とも満席ってどういうこと

突然ですが、デジカメを新調しました。
Panasonic LUMIX FX33(ブルー)です。(型番:DMC-FX33-A)
相方さんにこの冬のぼうなすが出たので、私が使っていい分にて購入。
本体と予備のバッテリーを買いました@ビックカメラ。
(SDカードは相方さんに秋葉原にて買ってきてもらいました。1GBで980円。)

以前から新しいのが欲しかったわけですが、来年の年賀状を作成するにあたり、
やっぱり新しいデジカメできれいな写真を撮りたかったので。
せっかくの子年なので、うちの猫たち2匹の写真を使おうと思ってるのです。
今までのカメラだと、室内はどうしても暗くしか写せなくてとても不満。

さてデジカメ購入にあたり、私が特に重視したのは
・5cm以下の接写ができる
・起動が速い
・ストロボ使用でも次の写真を撮るまでの待ち時間が短い
あれこれ検討した結果、今までのDMC-LC20の随分後の機種に決定。
同じPanasonicというかLUMIXなので、操作感が似ているというのも好感触。
上記3点にこだわったため、いくつか細かい部分は目をつぶりました。

うちに帰って夕飯食べて、早速遊ぶことに。
取扱説明書はカメラを見て直感的にわからない部分だけざっと読みました。
ほぅ、最近のものはいろんなことができるんだなあ、と感心する辺り、
私が既に時代についていけてな(以下略)

そしていざ撮影。
おおー、明るく撮れる!液晶画面も見やすい!
1枚撮ってから次のアクションに移るまでの時間が短い!
すごーい!
・・・と興奮しっぱなし。
まあ、そりゃあまる5年ぶりに買ったわけですし。満足。

で、撮った写真が以下。(もちろんリサイズしてますが。)
部屋が激しく散らかってるのは見ないフリしてください(汗)

リータ。
071215_01.jpg
前回の写真とポーズがほとんど変わりないのでは。

レオ。
071215_02.jpg
もうちょっとかわいくできないものか。

寄ってみた。
071215_03.jpg
相方さんが使う用のSDカード。

変なサンプルばかりですいません。
でも、以前のカメラとは比べ物にならないくらいキレイに撮れました。
しばらくこれで遊べそうです。
・・・あ!もちろん年賀状はちゃんと作りますよ!


ちなみに、相方さんはZaurus SL-C1000を購入しました。
ずっと前に出たもので、相方さんはその頃から欲しい欲しいと言いつつ
ようやく買うに至ったわけです。長い道のりであった。
で、上の写真のSDカードをさしたら認識しない・・・。
試行錯誤した後にぐぐった結果、どうやらドライバが必要らしいことが判明。
使えてよかったよかった。


明日は、早く起きることができたら、池袋のサンシャインで開催されている
「第16回 東京ミネラルショー」に行く予定です。
相方さんが鉱物の類が好きで、それに私がくっついていく形。
私もキレイな石は基本的に見てておもしろいので割と楽しみです。

Posted on : 2007.12.15(Sat) 23:54:40 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
うちと同じ行動で笑いました(ぼうなすでデジカメ→猫撮影)。
同じく5年ぶりくらいにデジカメ新調ですよ~。最近のは本当に綺麗で小さくて色んな機能がついててすごいですね。デジタル製品は大好きなので興奮しっぱなしです。

しかし新しいデジカメを購入して年賀状を作れば良かったのですよね。うちはお馬鹿さんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
年賀状楽しみにしてまっす!

投稿者 サクラ : December 16, 2007 4:28 PM

私もびっくりですよ<同じ行動

今日出かける時に持ち歩いてみましたが、コートのポケットに入るほど小さいのでこれはいい!とか思いました。
最近の技術はすばらしいですな。

デジタルなモノは我が家も大好きなので、サクラさんとことうちって案外似たり寄ったりなのかもしれません(^-^)

投稿者 まゆみ : December 18, 2007 12:51 AM

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)