2008年になりました

あけましておめでとうございます。
今年もMayumi's Roomをよろしくお願いいたします。
(毎年似たようなことを書いているような気がする。)

さて、例年通り始発電車に乗って川崎大師に行ってきました。
080101_01.jpg
これもまた、毎年似たような写真を撮っております。

朝早いので参拝客もそれほど混雑しておらず、割とスムーズに境内へ。
上記写真を撮ってご本尊にお参りしてお守りを購入。

そしてこれもまた恒例イベントのおみくじ。
結果:
 私:凶
 相方さん:凶
・・・なんのネタですか(汗)
二人とも今年は節目の年となるので、十分注意しなさいよというお告げだと思っておきます・・・。

で、昨年のお守りを納めて、二人とも凶なので守護矢(破魔矢)を購入。
境内・参道の露天で軽くおなかを満たして帰路に着きました。

帰り道はすごく寒くて、うちのすぐそばでこんなものを見つけました。
080101_02.jpg
霜柱(写真は踏んだ後)。
これはたしかに寒いわけだ・・・久しぶりに見たもん。


帰ってきたら、なぜか猫たちが私たちを不審者扱い。
よっぽど熟睡してたところを不意打ちされたのかな。
うちに来客があった時のような態度を取られました・・・(泣)
ま、すぐに元に戻りましたけど。


その後そんな猫たちは、
080101_03.jpg
こうやってヒーターの前を独占してました。
人間にもあたらせてくださいお願いします。


気まぐれ今日の動画。

リータは高いところを制覇するのが大好きです・・・。

Posted on : 2008.01.01(Tue) 14:44:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)