マリンブルーのドレス

知人が、親戚の結婚式に着ていくというドレスの写真を見てステキだなぁと思ったわけですよ。
というか、5月に友人の結婚式の2次会(披露宴とはまたちょっと違うと思う)に呼ばれるような感じなのですが、いったいどんな服を着ていけばいいのやらわからない・・・。
内容的にはカジュアルっぽいんだけど、場所が椿山荘なんですよ。椿山荘。
3ヶ月も先の話なのに今からかなり悩んでます_| ̄|○
(こういうお呼ばれは初めてなもんで余計に・・・。)

別にね、私は独身男性にアピールする必要はないから(笑)、やたら可愛いのとかキレイなのとかって必要はないのです。
ただ、落ち着いていながらもその場に相応しいものを着たいなあ、と。
やっぱり相方さんがいる身だからねー。独身女性と同じようなのを着るわけにもいかないよねー。


さて。
セルクル(直径5cm×高さ4cm)を10個、ネットにて注文。
合羽橋のお店だし評判も悪くなさそうだし、送料込みで考えても許容範囲内の価格だったので。
もちろんお菓子作りのためですよー。
本命チョコは基本的に手作りなのです。何を作るかは当日のお楽しみに。
(でもセルクル使うチョコのお菓子ってすぐわかっちゃうかな。)
義理は・・・えーっと・・・手作りしようかとも思ったけど、うちのオーブンのキャパシティ的に何回も焼かないといけないので、たぶん市販品になると思います(笑)
一応、多少センスの良さそうなもの選びますけどね。
私のいいとは言えないセンスの範囲で。


今日は2日ぶりくらいにうちの外に出ました。
もう引きこもり寸前ですよ・・・.。
このままだとなんかまずい、と思って外出してみたものの、かえって逆効果だったみたい。
途中、「うちに帰りつけるんだろうか」とまで思ってみたり。
まあ、今こうやって日記書いてるってことは無事だったわけで(笑)

明日はチョコレート買い出し部隊(隊長・隊員全1名)となってクーベルチュールチョコレート(舌かみそう・・・)を買ってきます。
やっぱりこういう時くらいはいいもの使いたいなー、とか。

Posted on : 2008.02.05(Tue) 23:30:30 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

私も去年の10月に友達の結婚式に出るのに苦戦してワンピース買ってきました。
銀座のレストローズは私には敷居が高かった・・・。
昨日私もドレスの写真を見て「似てる~」と思ったのです。色が若干緑系なんですけどね。
既婚女性なのにやたら可愛い落ち着きのないワンピースを着てしまいました。
い、いいんだ。可愛くて気に入ったのだから。
うぅ・・・。

投稿者 サクラ : February 6, 2008 5:34 PM

サクラさん>
本音を言えば、私も可愛いのを着たいのです。
でも心のどこかで葛藤が!(笑)
今気になってるのが、Jocomomolaの黒ワンピース。
ボレロとセットで、すんげー可愛いんですよ!
スカートにパニエが入っててふんわりしてて、以前から「ほしい・・・」と思ってるのですが、高いし(笑)
・・・って、可愛すぎてこの立場では着づらいのでしたorz

投稿者 まゆみ : February 7, 2008 3:03 PM

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)