悲喜こもごもな日

バレンタインデーなわけですよ。
思春期な中高生にとっては、男子女子ともに一喜一憂するような日。
そんなことを想像して、一人頭の中でニヤニヤしてたまゆみです。こんばんは(笑)
いやぁ、つい自分の過去とか思い出しちゃったりして、でもそれも今では微笑ましい思い出ですよ。


さてそんな私ですが、ここ何年かはバレンタインチョコは手作りです。
本日作ったのは、「フォンダンショコラ」。
焼き菓子だけど、割ると中から生焼けの柔らかいチョコレートがトロリ、なアレです。
あったかい内に食べないとダメなのです。
しかも、昨日も書いたとおり、一発勝負。

で、できた物が以下。
080214_01.jpg

080214_02.jpg

ちなみに全部で7つできました。
相方さんに「うまい」と言ってもらえたのでうれし。
「来客に出せる?」と聞いたら「うん、出せる出せる」と言われたのでさらにうれし。

そして、相方さんから早速お返しにノートをもらいました。
美篶堂というところの、マーブルをあしらったノート。
綺麗!そして紙がいい!
相方さんありがとう~~~。
先日新しく万年筆(安いけど)を買ったばかりなので、ちょうどいいのです。
普段の日記、にではないけれど、書き留めたいことを少しずつ書いていこうかなって。


さて、明日は定例心療内科。
毎月のお客様のすこーし前になると気分が不安定になるのですが、
ここしばらく、その不安定度合いがひどくなってきてるのですよ。
自分自身がイヤというのもあるけど、相方さんに八つ当たり状態でもあるのでこれはいかん、と。
それをメインに相談してこよっかな。

Posted on : 2008.02.14(Thu) 23:38:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)