猫の日

にゃんにゃんにゃんだからですよ。

--------------------------------

マクドナルドでアレフガルド攻略(注:「いただきストリートDS」の話」。いまだにクリアしていない)。
昨夜、知人とSkypeで会話。雪がなくなったら日光旅行したいねぇ、という話になったり。この知人とは中学校が違うんだけど、私が中学の時にクラスメートだった子と仕事上の知り合いということが判明し、世の中ってなんて狭いんだ・・・と思った次第(まあ地元だしな)。

昨日、フライトプロテクター(注:ダーツ用品)を購入。つけてみて、結構満足。ダーツやりたい・・・(昨日も書いただろ)。
あと、QMA5も。隣の駅かな。QMAだけなら、近くのゲーセンに今日入ってたからその気になれば明日午前10時にもできるんだけど、ゲーム代だけでダーツできるところって隣じゃないとないんだよな(近くにあるのはダーツバーの類だけなので)。
どうせなら友達と一緒にやりたい・・・。
→というわけで、人を誘ってみた。誘える人の中に女の子がいないのがなんとも悲しいけどw(みんな住んでる所が遠いしな)

帰省する日を3月4日にするか5日にするかちょっと悩み中。別にどっちだっていいんだけどさ。直前に決めてもいいわけだし。

--------------------------------

自分の中がすごく揺れてるのがよくわかる。もう一人の人が表に出てきて盾にになってくれてる。こういう状態がよくないのはわかってるけど、たまにある。
自分自身すごく疲れるし、周囲にも迷惑かけるし、どんな選択肢をとっていけばいいかほとんどわかってない。というより、とりたいものととるべきものの間に隔たりがあるから身動きがとれないだけなのかもしれないけど。この場にいたい自分と、この場から動きたい自分との板挟みともいうのかな・・・。やりたい事をやる、をうまくできない。今頃になって、子供のような悩みを抱えなきゃダメというのは正直つらい。

とりあえず、明日は写真撮るかな。被写体を探すのは楽しいし。少し早めに起きてそういうことをするのもいいかも。

--------------------------------

実家に行ったらしたいこと:
・「じゅがーる」に行く
・街の散策
・会える人に会う
・一人で考える時間をつくる ←特にコレ!
・秋田市に行ってみる

まあ個人的には6月に帰って高校の文化祭見に行きたいんだけどさ。化学部目当てで。今でも活発に動いてるのかなあ。ていうか、薬品庫とかどうなってるんだろ。後輩たちに会っていろいろ話をきいてみたい。18きっぷシーズンじゃないから、深夜バス使うかー?

--------------------------------

http://www.three-f.co.jp/campaign/2008suica.html
首都圏のスリーエフでSuicaのペンギングッズが当たるキャンペーンをやってるので通うこと3回(全て同じ店舗)。
1回目(20日):C賞のマグネット。
2回目(21日):はずれ。
3回目(22日):A賞の掛け時計!
自分すげー。超自画自賛!

080222_01.jpg

↑がその時計。
猫の日だから、うちのリータとレオが私にラッキーをくれたに違いないのです。


他に今日買ったもの:
・「動物のおしゃべり」3巻 神仙寺瑛 竹書房
ほんとは「ポヨポヨ観察日記」も今日発売なのですが、こっちは池袋のジュンク堂にて予約してあって、3月1日のサイン会の時に取りに行くことになってるのでもうしばらくおあずけなのです。

--------------------------------

このブログを、携帯からも読めるようにしてみました。
←の下の方にQRコードを載せたので、アクセスしてみてくださいな。QRコード利用できない方は、そのすぐ下にリンク書いてあるので、そちらからよろしくです。

・・・っていっても、わざわざこの日記を携帯から見ようなんて方、いるのかしら?(笑)

Posted on : 2008.02.22(Fri) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)