有朋自遠方来 不亦楽乎

地元から友人がやってきました。
(元は別の用事で、私や他の友人と会うのはむしろついでかと。)
都合のつく友人たちと集まって軽く飲み会。計4名。
よくよく考えると(よく考えなくても)、3人と知り合ったのは大学を卒業して以後。
同じ高校出身なのに。
さらに言うと、その3人は高校2年で同じクラスだったのに、そのことをすっかり忘れてた模様。
(私はその3人とは同じクラスになったことはない。)

ちょっとぐだぐだでありつつ、でも楽しいひとときでした。
とは言っても、明日、一人抜けて別の一人が入って一緒に近場旅行するんですけどね(笑)


さて、今日は皮膚科行き。
処方:
・セブソンCap100 1日3回毎食後4日分
・ゲンタシン軟膏 10g×1本
・アレジオン錠20 1日1回夕食後14日分
・マイザー軟膏 10g×5本 体、四肢用
・アルメタ軟膏 5g×1本 顔用
いつもと違う毛色のものが2つあります。最初の2つ。
これは、右足のかかと用。
こないだの日曜日に、ショートブーツで歩き回ったらかかとにマメのでかいようなのができ、それがひどく化膿してむちゃくちゃ痛いんです。歩くのが困難なくらいに。
で、アトピー診てもらうついでにこちらも。
正直、原田宗典さんの「腋の下のできものを親の仇がごとくグリグリ押されて痛い」ハメになるかとビクビクしてたのですが、単に皮膚(角質化してるので厚い)を少し切って中の水(?)と膿を出したような感じでした。ああ、よかった。ていうか全く痛くなかったし。

明日の近場旅行ですが、内房線行ってきます。
以前行ったことのある場所ですが、遠方より来たる友人が行ったことない場所だし、私自身結構気に入ってるコースだし。


本当は他にも書きたいことがあるけど、朝早いので今回はこれまで。

Posted on : 2008.03.21(Fri) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)