身辺整理

・・・ってほどじゃないんですけどね。
ちょっと身の回りがバタバタしてるというか、自分でバタバタさせてます。
詳しくはもうしばらくしたら日記にします。
それまでは、いつもどおり、なんでもない日記で勘弁してください。


で、割とどうでもいいかもしんない近況。

木曜日、最近割と近くに引っ越してきた知人のお宅へ遊びに。
うちと同じように猫を2匹飼ってて、かわええ・・・(萌)
本当はうちにもお呼びしたいんだけど、いろいろ都合上、しばらくあとになってしまいます。
でも、前回お会いした時みたいにたくさん、いろんなことを話せてとても楽しかった。
また遊んでくださいヽ(´ー`)ノ

金曜日、友達の部屋を片付けるのを手伝いにいきました。
いやあ・・・かなり散らかってるというか、物が多い多い。
私も人のこと言えないくらい物がごちゃごちゃしてるタイプなんですが、すごかったです。
その部屋をシェアしてる別の友人と一緒にがんばりました。
報酬はその日の夕飯(パスタ屋さんでニョッキ)と、工人舎のノートPCの貸与。
というより、元々私が後者を必要としていて、それで連絡した結果、等価交換っていう感じにしたのですよ。
その友人、たくさんノートPC持ってるので(壊れたのを直したり小さいマシン買ったりするのが好きとのこと)。

土曜日は、上記友人の部屋から回収したボードゲームを持ち主である別の友人に渡しに新宿へ。
ついでにビックカメラにてDS Liteのプラスチックカバー、伸びるタッチペン、ノートPC用の液晶保護フィルムを購入。
いつの間にかポイントがかなりたまってたので、全てポイントで(笑)
うちに帰ってから、借りたPCを早速いじり出し。

んで、今日もPCをいじってます。
つーかほとんど一日中、普段使ってる環境をノートに構築してました。
ちなみに今この日記は、ノートPCから更新してます。
この小さいキーボードにはやく慣れたいので、その練習も兼ねて。

それにしても、この小さなノートPC(勝手にコンピュータ名をPERSEPHONEと命名)、男性よりも女性にガンガン使ってほしいマシンです。
だって小さいんだもの。
キーボードも小さいから女性の手に向いてるし、白いのもあるから持ってて違和感ないし(借りたのは黒)、軽いし、まあとにかく。
こういうガジェットは男性の方が好む傾向にあるけど、女性ユーザも増えるといいなあ、なんて思いますよ。
そうそう!これ、Vistaマシンなのですが、Vista使うの実は初めて。
だから使い勝手のわからないところというか今までとは違うところが結構あって時々苦戦してます。
でもこういうのを自分好みに調教カスタマイズするのが楽しいのです。
デスクトップの見た目はもはやXP風です(ぇ
サイドバーなんていらん(笑)

・・・はっ。
つい語ってしまいました(苦笑)


最近自分が割と衝撃的だったこと。
DS Liteのネイビーブルー(自分の持ってるカラー)が、昨年既に生産終了してたこと。
どうりで店頭で見かけないわけだ。
つまり私の持ってるDSはある意味レアというか、むしろマイナーというか。
デジカメもネイビーだけど、後継機種のカラーバリエーションからは青系なくなってたしなぁ。
私が選ぶものは基本的に世間一般のセンスとはかけ離れてるようです。ええ。


さて、明日はリータを動物病院に連れて行って毎年恒例の予防接種です。
本当は土曜日の午前中に行くつもりが、私も相方さんも昼まで起きなかったので。
・・・遠いし、とある殺人事件が起きた現場のすぐ横を通らないといけないけど、がんばろう自分=■●_

Posted on : 2008.03.30(Sun) 23:34:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)