荒れる日

気づけば、このブログのエントリー数も100を超えてたのですねー。

定例皮膚科。
・リドメックスコーワ軟膏0.3%/10%サリチル酸ワセリン軟膏 混合:150g
・クラリチンレディタブ錠10mg:1日1回夕食後28日分
・フラビタン錠5mg:1日3回毎食後28日分
前回と同じ処方です(顔用の軟膏はまだ残ってるので処方なし)。
次回は本当は2週間後なんだけど、連休の頃は混むので4週間後ということに。
それだけ症状がだいぶ落ち着いてきてる、ということでもあるのかな。

皮膚科の近くの家に柴のmixっぽいイヌがいたので近づいたら、なかなかフレンドリー。
こないだは黒いラブラドールレトリバーにも相手してもらったし、かわいいかわいい。
基本的にはネコ派の私ですが、イヌも好きですよ。
一方的に吠えてくるんじゃなければ(苦笑)


今日は本当に風が強く、少し雨が降ってる時にカサをさしていたら流されそうに。
それでも壊れない程度ではあったのでよかったのですが。
このエントリを書いている現在も、ものすごい音で風が通り過ぎていきます。

近くの公園(に限らず)ではサクラが満開になりました。
ここ数日気温が高かった上に、昨日の最高気温なんて25℃。
なんですかその夏日気温は。
毎年ゴールデンウィークにとても賑わうサクラの名所でも既に5分咲き程度になっているらしく、これだと、連休の最初の方でしか楽しめないなぁ、というところ。
神様もなかなか意地悪な天気をもたらしてくれるものです。


そうそう。
所用で役場の方にメールしたら、その返事の中に「チリポリと」という表現があり、一人笑いのツボにはまってました。
ちょ、まじめなメールでチリポリって。
つーかチリポリって標準語じゃないし!(笑)
・・・まあ、かくいう私も、数年前まではチリポリって言葉知らなかったんですけどねー。

Posted on : 2008.04.18(Fri) 19:23:43 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)