しばしの休息もしくは活動

というわけで、ですね。
10日に友人の結婚式に参列するために、ちょっと帰ってきました。
今のところ、今週末に秋田に戻る予定です。


友人の結婚式は、もう本当に幸せのあふれるもので、こちらが思わず涙ぐみそうになる場面もあり。
(本当に泣いてしまうと鼻水出るのでガマンしたけど。)
なんといっても、新郎新婦がお互いを思いやる気持ちがしっかりと伝わってくる内容でした。
きっと、いや絶対幸せになるでしょう。
というかもし万が一新郎が新婦を不幸にしたら(私は新婦の友人)、新郎のこと殴りますよ(笑)

それとうれしかったのは、披露宴の受付をさせてもらったこと。
結婚という一大イベントにおいてそういった大事な役割をお願いされて、本当にうれしかったんです。
だって、それだけ友人として思われているってことだと思うし。
・・・そっか、かれこれ15年来のつきあいなんだなぁ。

こっちは秋田よりちょっと寒くて(あっちが暑いだけかもしれない)、少々風邪をひきました。
朝晩は部屋の中がひんやりします。
今日も17℃くらいまでしか上がらないらしいので、ちょっといやだなぁ、とか。
晴れて暖かければ少し出かけようかとも思ってたのですが。
猫たちも寒いらしく、丸まったり香箱くんだりしておとなしくしています。

そうそう。
こっちに戻ってきて、「猫たちが私のことを忘れてたらどうしよう」と思ってたのですが、そんなことはなく。
玄関を入ってみると、猫たちがこっちをジーッと見ていて、「ん?もしかしてねえちゃん?」みたいな感じでよってきたのでよかったです(苦笑)
でも次回はもっと間隔があくので、心配・・・。


あとは。
9日、結婚式に着ていくのに必要なインナー(スーツタイプの服だったので)や袱紗を買いに出かけた時のこと。
人が多くて、どうしようもなくなりました・・・。。
怖くて仕方なくって。
つい泣いてしまったし。
10日はまったく平気だったんだけど、やっぱり人ごみに対して平気になるにはまだ時間がかかりそうです。

Posted on : 2008.05.12(Mon) 09:07:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)