本日の皮膚科

(某SNSに書いたのと同じです、ご了承を。)


アトピーが激悪化してるのと、もともと再診してもらう時期だったので午前中行ってきたわけです。

先生が私の腕の状態を診て
「あー、かもされてますね。細菌感染起こしちゃってるから、こないだ出したのに加えて抗生物質出しておきましょう」

・・・え?「かもされて」って今言いました?先生。
普通、診察で「かもす」なんて言葉使わないですよね。
(少なくとも私の長い皮膚科歴では経験なし。)

「先生、もしかして『もやしもん』読んでますか?」
とすっごい聞きたくなりましたが、大人なので(?)我慢しました。

・・・が、もし2週間後の診察でまた「かもす」と聞いたら、今度は聞いてしまうかもしれません(苦笑)

Posted on : 2008.05.21(Wed) 21:18:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)