ご機嫌斜め

調子悪い、ということは多々あるけど、ただ機嫌が悪い、というのはあまりないんですよ正直なところ。
(調子が悪いから機嫌が悪いというのはあるけど、別の理由でそうなることがあまりない。)
だけど、今日は近年稀に見るほど機嫌が悪いです。
今日っていうより、ついさっき(30分ほど前)。

少し前に100円ショップでチランジアなる植物を買いました。
エアープランツっていうやつです。
それは普段ほとんど水を与えなくていいんだけど、2週間に1回くらい、ソーキングといって植物全体を水に浸してやらなきゃいけなくて。
(浸すというよりは水の中に入れる。)
で、そのために1.5リットルのペットボトルを半分に切って水はって使ったわけです。

その後、母が私を真似してエアープランツを買ってきたので、そのペットボトルを貸したのですが。
さっき使おうとして見当たらないので聞いたら、捨てた、と。
はぁ?
人が貸したものを捨てただって?
しかも、たかがペットボトルとはいえ結構かたくて切るのが大変だったというのに。
私は自分の物を人に勝手に使われたりするのが本当に大嫌いで、まして捨てるなどされたわけで、そりゃ怒りますよ。相手が親だろうとなんだろうと。

とりあえず仕方ないので、かろうじて残っていた別の1.5リットルのペットボトルを切って、そこに水はってチランジア入れておきました。
眠いけど、今やってやらないと植物がかわいそうなので。

ああ、ほんとにムカつく。
ムカついてたら、せっかくの眠気が覚めてしまいました。
ただでさえムカつくのに、もっとひどいことに、母は全然謝らないんですよ。
勝手に捨てて何が悪いの?みたいにかえって開き直ってる感じで(昔からそうなのですが・・・)。
まったくもう。

数時間前に、母がほしがってた情報をネットで探して手に入れたのですが、しばらく教えないことにします。
教える前に自分だけでその場所行こうっと。

Posted on : 2008.05.24(Sat) 01:28:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)