倒れる

とりあえず、昨日の精神科の処方:
・パキシル錠10mg:4錠
・ニトラゼパム錠5mg:1錠
・セルシン錠5mg:1錠
・ソラナックス0.4mg錠:1錠
 →以上を寝る前14日分
・ソラナックス0.4mg錠:5錠
 →不安時に1錠頓服

眠れないので、デパス→セルシンになりました。

んで、今日は精神的にダメージを食らってたので、一日中部屋にこもってました。
うち、じゃなくて、部屋。
朝からずーっと寝ていて、ようやく夕飯だけ食べに居間へ降りて行った状態です。
(私の部屋は2階にあるので。)
要因、あまりに家庭の事情過ぎるので割愛させていただきます。
でもまあ、身近に自分の状態をある程度だけでも的確に把握してくれる人がいないというのはつらいものがありますね。

それにしても、よくもまあこんなに眠れるものだ、とわれながら思います。
普通、寝すぎたら頭痛くなったりもう眠くなくなったりするものなのですが、少し起きてもすぐに頭がぼんやりとしてきて、結局そのまま寝てしまうということの繰り返し。
日中の最長連続睡眠時間は4時間くらい。

なんというか・・・どこにいても、自分の状態が変わらない気がします。
調子の悪くなる引き金(要因)が変わってくるだけで。
いっそ入院すべきなのか?とも思うのですが、そんな経済的余裕はないし、以前虚血性大腸炎で入院した時、たった5、6日間とはいえ常に近くに他人がいる状況が苦しくてしょうがなかったので、それはそれでムリです。
しかも、以前知人が精神病棟に入院した時の話を聞くと、夜9時くらいだったかになると他の病棟との通路が封鎖されるし、テレビは見れないし、外出は時間制限つき、とにかく外界との接触がかなり制限されてる状態だったようで。
たぶんかえって発狂しそうです。
(まあこれは、病院によるのかもしれませんが・・・。)

とにかく、現状とても悪いです。
そしてこの悪い状況にさらに追い打ちをかける状況が発生したので、ここから逃げ出したい気持ちもあります。

でも、今参加しているボランティアがせっかく楽しくなってきたところなのでしばらく続けたいし、いろいろやりたいことはあるんですよ。
ただ、車を持っていないので雨が降るとボランティア先にいけない(現在は自転車で20分かけて通ってる)のが。
そもそも持っていたとしても、薬を飲んでいる以上運転は避けたほうがいい状態なので、そう簡単に運転はできないのですが・・・。
(よく考えれば(考えなくても)、うちには2台目以降を置くスペースがありません。)

私はいったいどうすればいいんでしょうね・・・。


さて、そんな話だけじゃつまらないので、写真2枚でも。
PHSで撮ったものなので画質粗くてすみません。

白い公衆電話(テレカは使えない)
近所のホームセンターで見かけた公衆電話。
こういうタイプは初めて見ました。

P.アクネス
昨日、マンガ倉庫にあったガチャポンでゲットした「もやしもんムギュムギュマスコット」。
なんとなく「アクネスが出る気がする・・・」と思ってたら案の定出ました(苦笑)

Posted on : 2008.05.28(Wed) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)