心地よい→だるい

暑いんですよ、たしかに。
でも今日は風が吹いてて、からっとした陽気で気持ちいい。
いや、むしろちょっと風がちょっと強すぎるかなというくらい。

で、風吹く中、めげずに庭の写真を撮りました。
今日の「割とよく撮れた写真」。

080630_01.jpg

うちの庭は花が多いためか、よくミツバチ(だよね?)がどこからかやって来てこうして花粉や蜜を集めています。
ハチは、触れないけどミツバチ程度なら間近で観察してても平気です。

ちなみに。
クモは、足を入れた大きさが1.5cmくらいまで。
カエルはアマガエルなら触れます。玄関にいるのをつかまえて庭に放すこともできます。
トカゲとかは手の平に乗る大きさだったら割と好きです。
でも、足や羽が簡単にもげるようなのは苦手です。


16時くらいになって、なんだか妙にだるくなって横になったら、父が帰ってくるまで(18時半)寝てしまっていました。
どうやら、気づかずに疲れていたみたいで。


そうそう。
こないだの土曜日、秋田市にある平野政吉美術館Wikipedia: 平野政吉美術館)に行ったのですよ。
元々は別の用事なんだけど、1時間ほど空き時間があったので。
初めて行ったのですが、藤田嗣治の作品がとても多くてびっくり。
藤田氏の作品、好きなのでとてもうれしくて。
「和風のフジタ」という企画展もやっていて、おかげ(?)で個人的にかなり充実した1時間でした。
帰り、企画展に展示されていた猫の絵のポストカードを2枚購入。


それにしても、今年ももう半分が終わってしまいました。
一日一日はそれほど早く過ぎてる感じはしないんだけど、どうしてこういう節目の日は「早いなぁ」って感じるんでしょうね。

Posted on : 2008.06.30(Mon) 23:13:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)