痛い=■●_

おなか痛いです。
今日「も」痛いです。
ここんとこ、3日に一度くらいおなか壊してます。
なにかおかしな物食べた記憶はないし、風邪はひいてないし、寝てる間におなかを冷やしたってわけでもない。
あえて何か原因を見つけるとすれば、1個前のエントリに書いた、昨夜寝る前に頭の中がぐるぐる、という状態かなあ。
周りの風景を正しく認識しているはずなのに、なんだかゆらゆらと揺れて見えているような感覚。
でも、それにしたって随分時間がたってるから、原因として考えにくいです。

・・・となると、思い起こされるのは2005年11月の虚血性大腸炎による入院。
(詳しくはここの12月1日の日記参照。)
あの時も、よくよく思い出すとしばらく前からおなかの調子がよろしくなく。
ストレス性のものだけに、どうやって防げばいいかわからんので、今でもおなか壊すと実は毎回「また下血するんじゃないか」と怖いのです。
はぁ、なんでもありませんように。
理由不明の下痢ほどおそろしいものはありませんよ。

とりあえず現状は、おなかの激痛はおさまって小康状態ってところなのですが、いつまた痛くなってもおかしくないです。
(違和感はずっと残ってる。)
こういう時、家族にたよるのがベターなんでしょうけど、あいにくとうちの両親はあまりあてにならないのでorz
(腹痛の原因を私がなにかやったためと勝手に決め付けられること多々あり。)

とりあえず、おとなしくしてます。はい。

Posted on : 2008.06.01(Sun) 19:36:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)