今日は記念日

時の記念日?いやいや、相方さんの記念日ですよ。
祝30歳!やったね!(嫌がらせかと。)
ちなみにプレゼントは、先月のうちに渡した「はとスタイラス」と、私が手にしたラッキーポイント1000ポイントです(謎)


さて、定例精神科。
・パキシル錠10mg:4錠
・レンドルミン錠:1錠
・ソラナックス0.4mg錠:1錠  ここまで全て寝る前14日分
・ソラナックス0.4mg錠:1錠  不安時5回分
今日は、ここしばらくの状態を紙に書いて読んでもらいました(メモ帳1枚の表裏程度の量)。
自分でうまく話せないだろうな、とか、見落としならぬ話し落としがあるかも、という時に使う方法です。
今日使った理由は、母が一緒にいたから。
私がしゃべってる間に口を挟まれそうだったので、待合室でざっと書きました。
結果?先生と母だけで何話したかは知らないけど、なんか母、先生に諭されたっぽい感じしますよ(苦笑)
もっとも、その母は明日から4週間、実家に帰るんですけどね。
ちなみに処方は、最近まともな眠り方ができてないので、とりあえずレンドルミン出してもらって様子見です。


今日の買い物:
・画用紙(8つ切り20枚入り)
→ネットで公開されてる楽譜を印刷したものを貼り付けるため(でないと譜面台に立ってくれないし)。
ピアノ、もうずっと(10年くらい?)調律してないから多少音がずれてたり調子が悪い鍵盤があったりするけど、それ以前に自分の腕が落ちてるので気にしない方向で(笑)
昔弾いてた曲を、すこーしずつ練習して、テンポが遅くてもいいからまた弾けるようになりたいなと思ってたり。
・・・つか、我が妹、自分のアパートに持っていった楽譜集をこっちに送り返してください。
だって、仕事忙しくてどうせキーボード弾いてないだろうし。
そもそもその楽譜集は私がメインで使うために昔買ったものですよ!
(注:妹はここを読んでません。)


今日の音楽:
・ロッキーのテーマ
・ルパン三世
・愛のしるし(Puffy)
→うちは中学校の近くにあるので、放課後になると吹奏楽部の練習がよく聞こえます。
運動部の大会が近いのか(まあそういうシーズンだし)、応援用と思われる曲が連日。
こないだはガッチャマンでした。
この中学校は吹奏楽のレベルが高いので、練習であっても聴いてて(聞こえてて)苦にはなりません。

Posted on : 2008.06.10(Tue) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)