地震

午前8時45分頃、私の住んでいるところでは震度5弱の地震がありました。
2階にいたのですが、強い風が吹いてきたのかな、と思うような「ゴゴゴゴ」という音(たぶん地鳴り)の後横揺れがはじまり、だんだん強くなって一時縦に揺れ、また横揺れに戻って徐々に収束。
1分くらい揺れていたと思います。
揺れがいちばん強くなるあたりから慌てて布団をかぶってやり過ごしました。


我が家の被害状況は以下のとおり。

080614_01.jpg
机の棚の上の書類が落ちました。

080614_02.jpg

080614_03.jpg

テレビの上の首振りイチロー人形が落下、足を折る重傷です(苦笑)

・・・ま、そんなところなんですよ。
大丈夫です。
近くの中学校も避難指示が出てたけど、今は部活動やってますし。

それより、ケガをされた方がいる地域もあるようなので、事が大きくないよう願っています。

Posted on : 2008.06.14(Sat) 09:59:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)