初乗り

病院にいくのに初めて循環バスを使いました。
一律200円なのですが、前払いか後払いかわからなかったので運転手に聞いたら、愛想のかけらもなく、こっちを見ることもなく、「後(あと)。」とただひとこと。
朝からちょっとムッとしてしまいましたorz
一応客商売なんだからさー。語尾に「です」くらいつけようよー。

というわけで定例精神科。
・パキシル錠10mg 1日1回寝る前3錠
・ジェイゾロフト25mg 1日1回寝る前2錠
・ロヒプノール錠1mg 1日1回寝る前0.5錠
・ソラナックス0.4mg錠 1日1回寝る前1錠
以上14日分
・メチコバール錠500μg 1日3回毎食後1錠
以上7日分

パキシルを減らしてジェイゾロフトへ移行開始。
レンドルミンでは長く寝られないので、ロヒプノール再登場。0.5錠とありますが、薬局で半分に割って分包してくれてます。さすがにピルカッター持ってないし。
メチコバールは皮膚の状態が悪いので急場しのぎ。

あと、採血と採尿をしました。
精神科に通いだしてからまともに検査したことがないので。
(入院の時にはしただろうけど結果を直接もらったわけじゃないし。)
アトピーだらけの腕を出したら、看護士のおばちゃん2人とアトピー話で盛り上がってしまいました(汗)

夜は古文書の勉強会。
いつもの「筑波根日記」に加えて、来月11日に秋田市の黒澤家住宅を見に行く予習も兼ねての題材。
(佐竹氏が秋田に 飛ばされてきた 国替えになった頃の話。)

ボランティア先の作業場所を和室からフローリングにかえる工事のため、来月14日までストンとあいてしまいました。
なーんか中途半端・・・。
ようやく毎週2~3日定期的に人の前に出る習慣がついたところなので、逆戻りしないようにしなきゃ。

Posted on : 2008.06.24(Tue) 21:49:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)