皮膚科

アトピーがひどいです。

そんなわけで先週の土曜日午前中に行こうとしたら、その日に限って「医師不在のため6/21(土)は休診とさせていただきます」なんて書いてあるし。
仕方ないので月曜日かな、と思ってたら月曜日は調子悪くするし。
火曜日は午前中のみ診療で、しかもその日は定例精神科の日なので行けないし。
(皮膚科と精神科はうちから見て全く逆の方向にあるので、時間的にムリ。)
ようやく水曜日になって行ってきたわけですよ。

そしたら、やけに混んでる・・・。
午前中に行ったのに、小学生や中学生くらいの子もいる。
学校休み?
(そういえば近くの中学校も休みだったような。)
テレビが2台ある待合室で、片方はNHKを、もう片方は子供向け番組を流していて、運悪く席があいてるのがその中間地点のみ。
そこに座って待ってたら、音のごちゃごちゃした感じが頭の中いっぱいになってしまって、気をつけないとパニック起こしそうでしたorz

まあ、そんなこんなで処方:
・アズノール軟膏0.033% 20g
・リドメックスコーワ軟膏0.3% 50g + 10%サリチル酸ワセリン軟膏 50g の混合
・クラリチンレディタブ錠10mg 1日1回夕食後1錠 14日分
・フラビタン錠5mg 1日3回毎食後2錠 14日分
・セフゾンカプセル100mg 1日3回毎食後1カプセル 14日分

相変わらず多いな。
それでも症状自体は、最初に受診しに来た時よりだいぶよくなっている、と医師が言ってくれました。
この先生は開業する前、総合病院にいる時からお世話になってる先生で、結構信頼しているのですよ。
・・・妹の友達のお父さんだしな(苦笑)
(↑この辺ではそういうのが割と普通にある。)

Posted on : 2008.06.25(Wed) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)