歯医者

火、水、木と連続3日通院です。
私はいったいどこの老人かと。

本日は歯医者。
2週間前までで治療などが終わって、その経過観察。
いつもは2人いる医師が1人しかいなくて、すっごく忙しそうでした。
私も15分遅れで呼ばれたし。
それでも先生はちゃんと丁寧に診てくれて、説明もきちんとしてくれて、混んでるけど嫌な印象は全くなかったです。
よかったよかった。


歯医者の後、ボランティア先の隣にある図書館(最寄り図書館ではない)に行こうと思ったけどやめて、自転車に乗ってるのをいいことにあちこちうろうろしてました。
そんな中、変、というか微妙に気味が悪いというかなんというか、そんなものを発見。
場所自体は普通の民家の敷地内で、1本の木(苗木と若木の中間くらいの大きさ)が植わってるのですが、その前に立て看板がしてあって

「神の跡地なので汚さないでください」

・・・。
一瞬写真を撮ろうと思ったけど、やめときました。
単なる鳥居効果(勝手に命名。ゴミの不法投棄が多い場所に鳥居をたてておくとぴたりと不法投棄がやむという、日本人の心理をうまくついた作戦)を狙ったものだったら別にいいのですが。
まあ、あとは昔道祖神の類があった場所とか、そういうんだったらいいんだけど。
胡散くさく感じられるのは気のせいなんでしょうかねー。

Posted on : 2008.06.26(Thu) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)