突撃!となり わが家の晩ご飯

どうやら私はプラスチックを食べていたようです。

080702_01.jpg
(キタナい食べかけですみません・・・。)

・・・。
まあ、要は充填タイプの豆腐を冷奴として食べてたら、プラスチックの容器に刻まれてた「プラ(PP)」のマークがそのまま残ってたというだけ。
食べかけの写真なのは、そこまで食べてようやく気づいたからです。
でも、こういうのは初めて見ましたよ。
ちなみに豆腐自体はおいしかったので問題ありません(当然か)。

今日はほんとに暑い日でした。
朝は肌寒いくらいだったのに、日が昇るにつれてじりじりと。
結局最高気温は29度オーバーで、ああ、これはたしかに暑いなあ、と。
まさに朝ぐもり昼照り(実際朝早くは霧がかっていた)。
日中は空気が結構乾いてたので、汗だらだらというよりは皮膚に突き刺さる暑さでした。

お昼ごはんを食べてた時、うちの庭先を首輪をした猫が通り過ぎていったので慌てて外に出てみると、猫はほとんど振り返らずまっすぐ歩いていって、近所のうちに入っていきました。
(そこで飼われてるかどうかは不明。)
なんだか、最初っからそこが目的地なんです、といった風情。
でも、あんな炎天下に猫が出歩くなんてほぼありえないので(まして飼い猫だし)、いったいどこに行ってたのかと。

買い物に出たついでに電気店に行って、WILLCOM 03のカタログをもらってきました。
モックを触った感じでは、キーボードの押し心地は悪くないかな、と。
大きさも、あれなら女性が持っても違和感や負担がないです。
でもホットモックではないので、肝心のタッチパネルがどんな風なのかはまったく不明。
(私みたいに汗っかきだと指紋べたべたになる気はしますが。)
あと、カラーバリエーションはちょっと「何かを意識しすぎた」感がありますね。
ベーシックな色を1つは入れてほしかったかな。白でも黒でもシルバーでも。

実は先日、ヤ○ダ電機にも行ってみたのですが。
・・・ウィルコムのコーナー自体がなくなっていましたorz
いくら売れないからって、その仕打ちはないだろう・・・。
がっかりですよ。ほんとうにもう。

Posted on : 2008.07.02(Wed) 22:19:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)