2008年大曲の花火

というわけで、昨日、雨にも関らず行われました。
観客動員数65万人だとか。
さすがに雨のために昨年を上回ることはできなかったけど、それでもたいしたものです。

で、私がつベこベ言うよりも実際の映像を見てもらおうと、動画とってみました。
自室からなので屋根や電柱がジャマですが、ご容赦ください。

競技。
割物2発と創造花火の構成で競います。
たしか全部で27の業者。

大会提供。
大曲の花火のいちばんの見所といっても過言じゃないです。
今年のテーマは「未来惑星」。

そしてフィナーレ。
秋田県民歌に合わせて打ち上げられる花火は、大会提供とはまた違った趣があってよいものです。


毎年天気にひやひやしながらの開催だけど、来年こそは晴れてほしいものです。
そしてまた桟敷席で見たいなぁ……。

Posted on : 2008.08.24(Sun) 16:22:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)