よくわからない

お隣のうちのこと。

一年を通して風鈴を車庫の外側、道路側じゃなくて住宅側にぶら下げてるのですが……この理由がわかりません。
夏だけならなんとも思わないんですけどね。
風が吹く日は当然チリチリと鳴っていて、多少であれば風情あるな、程度なんだけど、強風の時などは割とうるさい。
お隣はエアコンがあるみたいで結構窓を閉めてたりしていて(開いている日もある)、うちの中につるせないから車庫につるしてるのかなあ、とかも思うんだけど、それじゃあなぜ一年中なのか、というところはやっぱりわかりません。
お隣に聞こうにも、うちとお隣はそんなに交流があるわけじゃなく、ほんとに「隣同士なだけ」なので無理です。
つかなんとなく、お隣はうちをあまりよく思ってないような気さえします。
(挨拶してもそっけないんだよな……。)
お隣のお父さんはいわゆる「田舎ではかなり尊敬される職業」だった方(過去形なのは既に退職されたため)なんだけど、うちがそれを全然気にしてないからでしょうか(苦笑)
直接関わっていれば尊敬した可能性もありますが、そうじゃないしなぁ。

そんなことを思いながら、今日も風鈴はチリチリと鳴るのでした。

Posted on : 2008.08.04(Mon) 23:33:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)