なんちゃってカルボナーラ

夕方買い物に出かけて、帰ってきて、しばらくして夕飯作ろうと思って冷蔵庫を見て、なぜか「カルボナーラにしよう」と思い立ち。
でも生クリームはありません。
なので「なんちゃって」なのです。

<材料>(1人分)
・スパゲッティ 100g
・卵 1個
・パルメザンチーズ 大さじ3
・牛乳 大さじ1
・あらびき黒こしょう 小さじ1/2

<作り方>
1. スパゲッティをゆでる
2. 卵、パルメザンチーズ、牛乳、こしょうをよく混ぜる
3. 茹で上がったスパゲッティをざるにあけ、空になった鍋(お湯は捨ててある)に戻す
4. 2を3の鍋に加え、余熱を利用して混ぜる。

いじょ。
私はこれに、鶏ひき肉を濃い目の味付けで炒めたものを加えました。
ベーコンですらない辺りが、なんちゃってぶりを加速させてます(苦笑)
ちなみにチーズもこしょうも、お好きなだけどうぞ。
ゆるさは牛乳で調節するといいかも。

今日、買い物に行く前にゲームセンターでマジックアカデミーをやろうとしたら、既に2台とも埋まっていたので諦めました……。
ゲーセンがあく14時に行かないとダメなのかしらー。

Posted on : 2008.08.13(Wed) 21:18:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)