うちの庭

私の父はいわゆる"green thumb"の持ち主らしく、我が家の庭は毎年様々な花が生い茂って咲き誇っています。
夏の定番はもちろんアサガオ。
ということで、今回の写真は昨日の朝のアサガオたちです。

写真7枚あるので「続きを読む」に入れておきます。

窓のところに紐を縦に渡してこのように作ってます。
この他にもう1ヶ所同じようにしているところと、鉢植えがいくつか。
080830_01.jpg

以下、私の独断と偏見により青いのばかり4枚。
実のところ、赤系のは雨に打たれてちょっと傷んでたというだけですが。
080830_02.jpg

080830_03.jpg

080830_04.jpg

080830_05.jpg

ちなみに上のほうは既に行き詰まっています(苦笑)
青いアサガオの種類がやたらと伸びるタイプのようです。
080830_06.jpg

おまけ。
5月くらいに咲き出してからいまだに咲き続けるバラ。
10月くらいまで続くらしい。
バラは、咲いているのもいいけどこのようなつぼみの状態が好き。
080830_07.jpg


アサガオを写真に撮るのって難しいと実感。
いったいどこを正面にして撮ればいいのかいまいちわかりにくくて。
それと、相変わらず図鑑的な写真しか撮れない私に、どなたか芸術的センスをください……。

Posted on : 2008.08.30(Sat) 08:02:41 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)