咳その後

というわけで、昨日内科に再び行ってきました。
相変わらず咳がひどく微熱もずっと続いているということで、採血とレントゲンコース。

結果:万事問題なし。
血液から炎症反応も見られないし、肺のレントゲン写真もきれいだし。
(自分の肺を見る機会なんてそうないからちょっとうれしい)

肺炎じゃないことはわかったけど結局原因がわからないので、続けて咳止めを飲むことに。
追加で、もうちょっと咳をラクにする薬も処方されました。

・フスコデ錠 1日3回毎食後2錠
・クラリシッド錠200mg 1日2回朝夕食後1錠
・リン酸コデイン散1%「タケダ」 1日1回就寝前2g(1包)
・スピロペント錠 1日2回朝夕食後 2錠


……で、昨日から服用しているわけですが、飲むと結構ラクになってきました。
ただ、薬の効き目が切れてくる時間になるとまたひどくなってしまいます。
処方された薬が全部なくなる前に、少しでもよくなってくれるといいのだけど……。


そういや副作用とおぼしき手の震えが。
これを書いている今現在も、結構震えてます。
でもそれほどひどくはないので放置。
ちょっと気持ち悪いけど(苦笑)

Posted on : 2008.10.26(Sun) 23:31:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)