咳最終章(たぶん)

28日。
ぼんやりと寝ていたら内科の先生から留守電が入ってました。
「先日の血液検査についてお話したいことがあるのでかけ直してほしい」
というわけでかけ直しました。

で、マイコプラズマ肺炎の反応が陽性とのこと。
なるほどねー、そういうことでしたか。
(詳しくはぐぐったりして調べてください←手抜き)

とか思いながら過ごしつつ、やっぱり咳が止まらないので3たびクリニックへ。

処方:
・ダーゼン10mg錠 1日2回朝夕食後1錠
・リン酸コデイン錠5mg「マイラン」 1日2回朝夕食後3錠
・マグラックス錠250mg 1日2回朝夕食後1錠
→7日分

手が震える、と言ったらその副作用が出る薬はなしになりました。
(もともと抗生物質はもういらないせいもあるのですが。)

どうでもいいけどはやく平熱に戻らないかなぁ……。

Posted on : 2008.10.31(Fri) 20:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)