まったく

いったいどれだけ更新してないのかと。
(mixiの方を更新するとこっちが疎かになり、こっちを更新するとmixiが疎かになる。)


さて。
今日は眼科行ってきましたよ。
(総合病院。1時間半くらい待った……)
数日前から左目がゴロゴロするし痛いし目やにはひどいしで。
で、診断結果はアレルギー性結膜炎。
もともと持ってるのが、ゴミが入ったことで(まぶたの裏に糸くずのようなものがついていた)悪化したらしく。

処方:
・リボスチン点眼液0.025%
・フルメトロン点眼液0.1%
→1日4回(朝昼晩寝る前)左目に点眼。

結膜炎は両目にあって、小さい頃から目やにが多く、そのためにプールの授業を休んだこともあるくらいです。
その割にあまり自分の目をいたわってないような……。
なまじ視力がいいと気にしなくなってしまうのかも。

そんなわけで、処方された目薬とは別に薬局で目を保護するだけの市販の目薬買ってきました。
処方薬が終わったらせめて1日1回はつけようかなー、と。

1週間くらいしたら経過観察のためにもう一度行くこと。

Posted on : 2008.11.05(Wed) 23:30:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)