通院記録:心療内科

いっそ「病院」とか「病気」というカテゴリーでも作ろうかしら、などと思ったり思わなかったり。

今月は12月26日までで、来年が1月5日から。
私は毎週金曜日に通っていて、3週間あくのはちょっと不安だったのでまた来週に行くことにして、今回は1週間分だけ処方してもらいました。

・パキシル錠10mg 1錠
・ジェイゾロフト錠25mg 4錠
・ロヒプノール錠1mg 1錠
・ソラナックス0.4mg錠 1錠
→就寝前 7日分

ここのところ処方内容は変わっていません。
これ以上強くする必要はないし、かといって減らすにはまだ不安定という状況が続いています。

以前に書いたことの続きというか、現在は医師にカウンセリングをしてもらっています。
自分より年齢がかなり上の人に対してちょっと遠慮してしまったり怖く思ったりすることがあるのですが、担当医は私とそんなに離れていない(せいぜい10歳くらいだと思う)せいか、とても話しやすいです。
結構サバサバした性格で、女性が正直苦手な私でも大丈夫だし。
カウンセラーの先生に話すより時間はとれないけど(診療時間の中で話すだけなので)、それでもずいぶん助かっています。

Posted on : 2008.12.19(Fri) 20:00:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)