通院記録:心療内科

で、今週は定例通院でもあったわけです。

とりあえず処方:
・レスリン錠25 14錠
→夕食後 14日分
・パキシル錠10mg 1錠
・ジェイゾロフト錠25mg 4錠
・ロヒプノール錠1mg 1錠
・ソラナックス0.4mg錠 1錠
→就寝前 14日分

ここしばらくは処方変わらず。
それなりに安定してるけど、その安定がまだまだあやういものだから、という感じでしょうか。

ここ数日ずっと晴れていて、そのためか自分の気分も比較的穏やかというかひどく落ち込むということが少ないです。
逆に雨やどんよりとした曇り空が続くとふさぎ込みがちになるので、結構天気と連動しちゃってるなぁ、と。
あんましよくないらしいですけどね。

病院を出てから文具店へ。
プラチナから出てる「プレピー」という安い万年筆の替え芯と、数枚のハガキ。
プレピー専用で売られてるのもあったけど、互換性のある10本入りインクにしました。
「一般的な」万年筆用のカートリッジです。
どうせこのペン、かなり使うので。


ペンといえば、自分が小学3年だか4年の時、父の同僚にもらったパーカーのペンがあって。
だからもう20年くらい前になるのですが、それをずーっと実家に置いたままにしてて、でも帰省してた時に使ってみたらまだインクがちゃんと出てなめらかに書けるのですよ。
もちろん20年の間、一度もカートリッジかえてません。
感心しつつ、念のため文房具店で替えを取り寄せてもらって、今は持って帰ってたまに使ってます。
んで、今日行った文房具店にそのペンと同じシリーズ(デザインがわずかに変わってるだけ)があったので見てたら、結構いいお値段なのですね……(汗)
たかだか10歳の子供が持つような代物じゃなかったです(苦笑)
でもこの年齢となった今、ペンをくれた方に感謝しつつ、ありがたく使わせてもらってます。

……って、この話、前も書いたっけ?

Posted on : 2009.04.10(Fri) 21:00:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)