友達とサシ飲み

3日連続で予定が入ってるなんてめずらしいまゆみです(笑)

高校からの友人に「串焼きがおいしい居酒屋があるんだけど一緒にどう?」と誘われたので行ってきました。
元々いろいろお話したかったし、女の子とサシで飲むのもいったい何年ぶりかという感じだったし。

でも待ち合わせの前に新宿へ寄って、朝日カルチャーセンター行ってきました。
3月21日(土)に行われる、平井信行さんの野外講座の申し込み。
久しぶりだー。楽しみ。

で、18時に吉祥寺で待ち合わせ。
えーっと、吉祥寺で降りたの初めてです。ほんとに。
普段中央線自体まず使わないですしね。

連れて行ってもらったお店は、こじんまりとしたカウンターメインのお店。
といってもおじさんたちいっぱい、ではなくて。
注文したものが一通り全部おいしかったのでいい意味で驚きでした。
大抵は「これはちょっと合わないかな?」というのがあるんだけど(でも一応食べられる)、今回はそれがなし。
かなり高評価です。
友達とは二人してぐだぐだ話してました。
けっして陰湿とか暗ーいとかじゃなくて、ややもすれば落ち込んでしまうような話でも結構明るく、あるいは淡々と。
たぶん、二人とも似たようなところがあるからかも、かな。
彼女と二人だけで飲んだのは初めてだったけど、それなりに互いの状況をわかっているので話しやすかったというのもあるかもしれません。

飲んだあと、コーヒーショップ(カフェという表現はちと苦手)に移動して閉店ギリギリまでしゃべってました。
なので私も終電ギリギリでしたが(笑)

次はあったかくなったら一緒にアキバにでも行こうという話。
楽しみ。

Posted on : 2009.02.21(Sat) 23:59:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)